· 

4月25日 仙台BLCマルシェ

≪4月25日(木)、仙台一番町のブルーリーフカフェにて恒例のマルシェを開催しました!≫

 

 本日も元気に開店!

 

今週は、長らく冬野菜の中心としてマルシェを飾ってきたほうれん草がフィナーレを迎えました!!

半年近く担当チームが日々丁寧に栽培管理をして、畝の表面の土を柔らかくして根に空気を送り成長促進を助けたり、野菜の色をみて淡い色のエリアには肥料不足のサインをキャッチし追肥をしたり・・・少しでも長い期間収穫できるよう頑張ってくれたおかげで、今回のマルシェまで販売することが出来ました。

今期最後ということで、2~3袋まとめて購入いただくお客様が続出し、準備した袋数がちょっと多いかな?という開店前の心配をよそに、昼過ぎには完売とうれしい結果でした。

 

先週とっても好評だったプチオニオン、今週はたくさんご用意した分、最後は販売スタッフ全員で現物をかごに入れて街頭で声掛けしながら販売したところ、ほぼ完売!みんなでラストスパートで協力して喜びをわかちあえた貴重な時間でした。

お客様に来月のマルシェ=玉ねぎ祭りもPR出来ました♪

 

つばめが飛来し始める季節になりました。

GWも暑くなる予報ですが、旬の野菜をお客様にお届けし、旬だからこその美味しさを味わっていただくため、スタッフ一同野菜栽培を日々頑張ってまいります!

 

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 ◆マルシェのご案内◆

※毎月第3・第4木曜日開催※

 

◆5月の日程:5月16日(木)、5月23日(木)

◆時 間:11:00~16:30

◆場 所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8- 一番町stear内

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++